ユニットカード | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カードID | カード名 | レアリティ | クラス種別 | 攻撃種別 | 装備レベル | 気力 | 攻撃 | 反撃 | 三すくみ | 所属 | 備考(特殊能力など) |
R1-001 | ロイ (ロードLv10) | ★★ | 歩兵 | 直接攻撃 | 剣B | 9 | 3 | 1 | 斧+1 | フェレ侯爵家 | 属性:[炎] [指揮](気力2) 山札コストか戦場外コストを1枚軽減させる この効果は重複可能である [制圧] 敵出撃マスに侵入したら勝利 敵の攻撃、反撃によって撤退する場合 全ての自軍ユニットは1歩後退する 後退できない場合はリムーブする 装備 軍師の剣 父:エリウッド |
R1-002 | フィル (剣士Lv10) | - | 歩兵 | 直接攻撃 | 剣B | 6 | 3 | 1 | 斧+1 | サカ諸部族 | 属性:[炎] [鋭刃](山札2) 攻撃、反撃で消費する気力チップを-2する この効果は1回の戦闘につき2回まで使用可能である 装備 倭刀 [鋭い一撃](手札2) 初期装備で攻撃・反撃する場合、与えるダメージを+2する 父:バアトル 母:カアラ |
R1-003 | アレン (ソシアルナイトLv10) | - | 騎兵 | 直接攻撃 | 剣B槍C | 7 | 3 | 1 | 斧+1 | フェレ侯爵家 | 属性:[炎] [再移動](気力1) 戦闘または杖の使用後に移動可能 装備 鋼の剣 |
R1-004 | ウェンディ (アーマーナイトLv10) | - | 歩兵 | 直接攻撃 | 槍B | 9 | 3 | 1 | 剣+1 | オスティア侯爵家 | 属性:[炎] [重歩] 移動時、気力チップ1枚を消費する [鉄壁](手札2) 受ける武器ダメージを-2する 装備 ガントの槍 初期装備で攻撃する場合、消費する気力チップを-1する 兄:ボールス |
R1-005 | ギース (海賊Lv10) | ★ | 歩兵 | 直接攻撃 | 斧A | 6 | 2 | 1 | 剣+2 | 属性:[炎] [粉砕](山札2) この攻撃・反撃でダメージを受けた敵ユニットは 付与されているカードを全てリムーブする 装備 ソードバスター [槍]から受けるダメージ+2 [剣]から受ける三すくみを無効にする | |
R1-006 | リリーナ (魔道士Lv10) | - | 歩兵 | 魔法攻撃 | 理B | 5 | 2 | 1 | 光+1 | オスティア侯爵家 | 属性:[光] [残像](気力X) 魔法カードで攻撃する場合 魔法カードはリムーブしない(Xは魔法カードの必要分) 装備 サンダー 父:ヘクトル |
R1-007 | ファ (マムクートLv10) | ★★ | 歩兵 | ブレス | - | 4 | 0 | 0 | 属性:[光] [神竜化](山札3) このカードの兵種を「竜族」はなり以下の効果を得る (神竜化の能力を使用しない場合は攻撃・反撃は出来ない) [霧のブレス] 攻撃・反撃で与えるダメージを+5する また竜族に対しては更に与えるダメージを+3する [聖燐] 受けるダメージを-2する またブレスからは更に受けるダメージを-2する 装備 神竜石 | ||
R1-008 | エルフィン (バードLv10) | ★ | 歩兵 | 特殊 | - | 4 | エルトリア王国 | 属性:[光] [踊る](気力1) 行動の代わりとして、 隣接している自軍ユニット1体を行動可能状態とする 移動後にこの能力の使用は出来ない 装備 傷薬 [治癒](戦場外2) 行動する代わりに、自分もしくは隣接する自軍ユニットに 使用済みチップから気力チップを2枚乗せる | |||
R1-009 | ユーノ (ファルコンナイトLv10) | ★★ | 飛行 | 直接攻撃 | 剣C槍A | 7 | 3 | 2 | 剣+1 | イリア騎士団 | 属性:[光] [再移動](気力1) 戦闘または杖の使用後に移動可能 装備 鋼の槍 妹:ティト,シャニー |
R1-010 | ヨーデル (司祭Lv10) | ★★ | 歩兵 | 魔法防御 | 杖S光A | 7 | エルトリア王国 | 属性:[光] [支援] ユニットステップ時に使用済みチップからも 支援可能にする、また支援チップ上限を+1枚する 装備 Mシールド(杖:3) 対象ユニットは次の自ターン開始時まで、 魔法による攻撃、反撃のダメージ修正-2を得る | |||
R1-011 | カレル (ソードマスターLv10) | ★★ | 歩兵 | 直接攻撃 | 剣S | 7 | 4 | 2 | 斧+1 | サカ諸部族 | 属性:[光] [鋭刃](山札2) 攻撃、反撃で消費する気力チップを-2する この効果は1回の戦闘につき2回まで使用可能である 装備 銀の剣 妹:カアラ |
R1-012 | ギネヴィア (賢者Lv10) | ★★ | 歩兵 | 魔法攻撃 | 杖A理B光S | 7 | 2 | 2 | 闇+1 | ベルン王国 | 属性:[光] [残像](気力X) 魔法カードで攻撃する場合 魔法カードはリムーブしない(Xは魔法カードの必要分) 装備 パージ 兄:ゼフィール |
R1-013 | リン (ロードLv10) | ★★ | 歩兵 | 直接攻撃 | 剣B | 6 | 3 | 1 | 斧+1 | サカ諸部族 | 属性:[風] [指揮](気力2) 山札コストか戦場外コストを1枚軽減させる [鋭刃](山札2) 攻撃、反撃で消費する気力チップを-2する この効果は1回の戦闘につき2回まで使用可能である 装備 マーニ・カティ 攻撃に消費するチップを-1 さらに特効としてアーマー系,騎兵系にダメージ修正+2 |
R1-014 | ニノ (魔道士Lv10) | ★ | 歩兵 | 魔法攻撃 | 理C | 5 | 3 | 1 | 光+1 | 黒い牙 | 属性:[炎] [残像](気力X) 魔法カードで攻撃する場合 魔法カードはリムーブしない(Xは魔法カードの必要分) 装備 ファイアー 子:ルゥ,レイ |
R1-015 | レベッカ (アーチャーLv10) | - | 歩兵 | 間接攻撃 | 弓B | 4 | 1 | 1 | 飛行+2 | フェレ侯爵家 | 属性:[炎] [狙撃](気力2) この攻撃によってダメージを受けた敵ユニットは 次のターン移動する時に気力チップ1枚を消費する 装備 短弓 攻撃で消費するチップ-1 子:ウォルト |
R1-016 | ハーケン (勇者Lv10) | ★★ | 歩兵 | 直接攻撃 | 剣B斧A | 7 | 4 | 2 | 槍+1 | フェレ侯爵家 | 属性:[炎] [粉砕](山札2) この攻撃・反撃でダメージを受けた敵ユニットは 付与されているカードを全てリムーブする 装備 銀の斧 |
R1-017 | ヴァイダ (ドラゴンマスターLv10) | ★★ | 飛行 | 直接攻撃 | 剣A槍A | 7 | 2 | 2 | 斧+2 | ベルン王国 | 属性:[炎] [再移動](気力1) 戦闘または杖の使用後に移動可能 装備 アクスバスター [剣]から受けるダメージ+2 [斧]から受ける三すくみを無効にする |
R1-018 | ポール (ウォーリアLv10) | ★ | 歩兵 | 直接攻撃 | 斧A弓C | 7 | 4 | 2 | 槍+1 | 属性:[炎] [粉砕](山札2) この攻撃・反撃でダメージを受けた敵ユニットは 付与されているカードを全てリムーブする 装備 キラーアクス [鋭い一撃](手札2) 初期装備で攻撃・反撃する場合、与えるダメージを+2する 支援:ジャスミン | |
R1-019 | マシュー (盗賊Lv10) | ★★ | 歩兵 | 直接攻撃 | 剣B | 4 | 2 | 1 | 斧+1 | オスティア侯爵家 | 属性:[風] [調達] 装備 鉄の剣 |
R1-020 | ウィル (アーチャーLv10) | - | 歩兵 | 間接攻撃 | 弓B | 5 | 3 | 1 | 飛行+2 | キアラン侯爵家 | 属性:[風] [狙撃](気力2) この攻撃によってダメージを受けた敵ユニットは 次のターン移動する時に気力チップ1枚を消費する 装備 鉄の弓 |
R1-021 | プリシラ (トルバドールLv10) | - | 騎兵 | 回復 | 杖B | 5 | コンウェル侯爵家 | 属性:[風] [再移動](気力1) 戦闘または杖の使用後に移動可能 装備 リライブ(回復:3) 兄:レイヴァン | |||
R1-022 | フィオーラ (ペガサスナイトLv10) | ★ | 飛行 | 直接攻撃 | 槍B | 6 | 2 | 1 | 剣+1 | イリア騎士団 | 属性:[風] [再移動](気力1) 戦闘または杖の使用後に移動可能 装備 鉄の槍 妹:ファリナ,フロリーナ |
R1-023 | セイン (ソシアルナイトLv10) | - | 騎兵 | 直接攻撃 | 剣C槍B | 7 | 3 | 1 | 剣+1 | キアラン侯爵家 | 属性:[風] [再移動](気力1) 戦闘または杖の使用後に移動可能 装備 鋼の槍 |
R1-024 | ホークアイ (狂戦士Lv10) | ★★ | 歩兵 | 直接攻撃 | 斧A | 7 | 5 | 2 | 槍+1 | 属性:[風] [粉砕](山札2) この攻撃・反撃でダメージを受けた敵ユニットは 付与されているカードを全てリムーブする 装備 銀の斧 子:イグレーヌ | |
R1-025 | リンダ (魔道士Lv10) | ★ | 歩兵 | 魔法攻撃 | 魔B | 5 | 2 | 1 | 飛行+2 | アカネイア王国 | [残像](気力X) 魔法カードで攻撃する場合 魔法カードはリムーブしない(Xは魔法カードの必要分) 装備 シェイバー,秘伝書 紋章能力[技]気力1消費で発動 |
R1-026 | ジョルジュ (スナイパーLv10) | ★ | 歩兵 | 間接攻撃 | 弓A | 6 | 4 | 2 | 飛行+2 | アカネイア王国 | [応射] 装備 ボウガン 紋章能力[技] [速] |
R1-027 | シーダ (ナイトLv15) | ★★ | 歩兵 | 直接攻撃 | 剣A | 6 | 3 | 1 | 斧+1 | タリス王国 | [押し戻し] 装備 レディソード [特効] 兵種に[シーフ]または[賊]とあるユニットに 与えるダメージを+2する 支援:マルス 紋章能力[運] |
R1-028 | オグマ (傭兵Lv10) | - | 歩兵 | 直接攻撃 | 剣A | 6 | 3 | 1 | 斧+1 | タリス王国 | [押し戻し] 装備 ドラゴンキラー [赤燐][白燐][魔燐][青燐][聖燐]全ての効果を無効にする さらに特効としてドラゴン系にダメージ修正+2 支援:シーダ 紋章能力[力] |
R1-029 | チェイニー (コマンドLv10) | ★★ | 歩兵 | 直接攻撃 | 剣C | 4 | 1 | 1 | 斧+1 | [変身] 装備 鉄の剣,女神像 紋章能力[運]戦場外のカードを上から2枚国外に除外して発動 | |
R1-030 | レヴィン (バードLv10) | ★★ | 歩兵 | 魔法攻撃 | 炎C雷C風☆光C | 6 | 4 | 1 | 雷+1 | シレジア王国 | [残像](気力X) 魔法カードで攻撃する場合 魔法カードはリムーブしない(Xは魔法カードの必要分) 指揮Lv:☆☆ 装備 トルネード 子:セティ,フィー 所持スキル:連続,必殺 |
R1-031 | フィン (ランスナイトLv15) | ★ | 騎兵 | 直接攻撃 | 槍A | 7 | 2 | 1 | 剣+1 | レンスター王国 | [再移動](気力1) 戦闘または杖の使用後に移動可能 体格:☆☆ 装備 ロングランス 初期装備で1マス離れた敵ユニットに攻撃・反撃する場合、 追加で気力チップを1枚消費する 所持スキル:祈り,追撃,救助 |
R1-032 | レックス (グレートナイトLv10) | - | 騎兵 | 直接攻撃 | 斧A | 7 | 4 | 2 | 槍+1 | ドズル家 | [再移動](気力1) 戦闘または杖の使用後に移動可能 装備 銀の斧 所持スキル:待ち伏せ |
R1-033 | ラクチェ (ソードファイターLv10) | ★ | 歩兵 | 直接攻撃 | 剣A | 6 | 4 | 1 | 斧+1 | イザーク王国 | [鋭刃](山札2) 攻撃、反撃で消費する気力チップを-2する この効果は1回の戦闘につき2回まで使用可能である 装備 鉄の大剣 パワーリング 初期装備で攻撃・反撃する場合、与えるダメージを+1する 母:アイラ 兄:スカサハ 所持スキル:流星剣,追撃,見切り |
R1-034 | リーン (ダンサーLv10) | ★★ | 歩兵 | 直接攻撃 | 剣C | 3 | 1 | 1 | 斧+1 | [踊る](気力1) 行動の代わりとして、 隣接している自軍ユニット1体を行動可能状態とする 移動後にこの能力の使用は出来ない 装備 風の剣 初期装備で攻撃する場合、間接攻撃も可能となる 母:シルヴィア 弟:コープル 所持スキル:祈り,連続 | |
R1-035 | エーヴェル (ソードマスターLv10) | ★★ | 歩兵 | 直接攻撃 | 剣A | 7 | 3 | 2 | 斧+1 | [鋭刃](山札2) 攻撃、反撃で消費する気力チップを-2する この効果は1回の戦闘につき2回まで使用可能である 体格:☆☆ 装備 ロングソード 初期装備で斜めにいる敵ユニットに 攻撃・反撃する場合、追加で気力チップを1枚消費する 子:マリータ 所持スキル:連続,救助,再行動Lv1 | |
R1-036 | ラーラ (シーフLv10) | ★ | 歩兵 | 直接攻撃 | 剣C | 3 | 1 | 1 | 斧+1 | [盗む] 攻撃または反撃でダメージを与えた場合、 相手の未使用チップは与えたダメージ×5枚 使用済みチップに送られる 体格:☆ 装備 鉄の剣,宝の鍵 手札の上限枚数を+1する | |
R1-037 | セイラム (ダークマージLv15) | ★ | 歩兵 | 魔法攻撃 | 杖A炎C雷C風C闇A | 7 | 2 | 2 | 光+1 | [残像](気力X) 魔法カードで攻撃する場合 魔法カードはリムーブしない(Xは魔法カードの必要分) 体格:☆ 装備 フェンリル |
サプライズカード | |||||
---|---|---|---|---|---|
カードID | カード名 | レアリティ | 消費チップ | 使用タイミング | 効果 |
R1-038 | 【炎】の守護(属性) | - | 3 | 自ターンの自国力フェイズ | このカードはフィールド外に配置されて、 属性が【炎】であるフィールド上の全てのユニットを対象とする このカードが配置されている限り、以下の効果を発揮する 武器レベル[剣][槍][斧][弓]のうちどれかを持つ対象ユニットは 攻撃、反撃で与えるダメージを+1する それ以外の対象ユニットは攻撃、反撃を受けるダメージを-1する |
R1-039 | 【風】の守護(属性) | - | 2 | 自ターンの自国力フェイズ | このカードはフィールド外に配置されて、 属性が【風】であるフィールド上の全てのユニットを対象とする このカードが配置されている限り、以下の効果を発揮する 対象ユニットが男性の場合は、ダメージを受けるたびに、 対象ユニットが女性の場合は、行動するたびに、 使用済みチップ1枚を未使用チップ置き場に移動させる |
R1-040 | 【光】の守護(属性) | ★ | 3 | 自ターンの自国力フェイズ | このカードはフィールド外に配置されて、 属性が【光】であるフィールド上の全てのユニットを対象とする このカードが配置されている限り、以下の効果を発揮する 対象ユニットは最大気力が+1されて、支配プレイヤーのエンドフェイズ終了時に、 未使用チップもしくは使用済みチップから気力チップとして1枚を乗せても良い |
R1-041 | 【炎】の支援(属性) | - | 2 | 攻撃、反撃宣言時 | 自軍ユニット1体を対象とし、対象ユニットが攻撃、反撃で与えるダメージを+1する 対象ユニットが【炎】の属性の場合は、以下の効果のうちどちらかを選ぶ 1 ダメージを+3する 2 全てのダメージを-する効果を無効にする |
R1-042 | 【風】の支援(属性) | - | 3 | 敵の攻撃、反撃宣言時 | 自軍ユニット1体を対象とし、対象ユニットに攻撃、反撃するユニットは 気力チップを2枚余分に消費しなければ戦闘を中断する 対象ユニットが【風】の属性の場合は、次の自ターン開始時までこの効果を継続する |
R1-043 | 【光】の支援(属性) | ★ | 1 | 自、敵侵攻フェイズ中いつでも | 自軍ユニット1体を対象とし、対象ユニットに未使用チップから 気力チップとして1枚を乗せても良い 対象ユニットが【光】の属性の場合は、以下の効果となる 対象ユニットに未使用チップまたは使用済みチップから 気力チップとして3枚まで乗せても良い |
R1-044 | 孤独なる戦場 | ★★ | 1 | いつでも | 直前に使用された、または場に配置されている(属性)の付く名前の相手のサプライズカードを対象とする 対象のカードの効果を無効とし、山札の一番上に戻す このサプライズカードは追加コストとして2チップ消費することが出来る その場合は、対象のカードを無効とし、戦場外に送り、さらにこのカードを山札に戻しシャッフルする |
R1-045 | 追撃(スキル) | - | 1 | 反撃を受けたとき | 所持スキル[追撃]を持つ自軍ユニット1体を対象とする 対象ユニットが攻撃を行い、反撃を受けたとき、対象ユニットは攻撃時と同じ装備で反撃を行うことができる この反撃に対して、このカードを使用することは出来ない [フィンが使用する場合は、消費チップを-1する] |
R1-046 | 流星剣(スキル) | ★ | 5 | 攻撃宣言時 | 所持スキル[流星剣]を持つ自軍ユニット1体を対象とする 対象ユニットの気力チップ数が攻撃対象ユニットの気力チップ数以下で なおかつ、初期武器で攻撃する場合、気力チップを消費せず攻撃でき、攻撃回数を3倍にする [マリータが使用する場合は、消費チップを-1する] |
R1-047 | 連続(スキル) | ★ | 1 | 攻撃宣言時 | 所持スキル[連続]を持つ自軍ユニット1体を対象とする 対象ユニットの攻撃回数を2倍にして、通常の2倍の気力チップを取り除く 取り除くことが出来ない場合は攻撃は出来ず戦闘は中断する [リーンが使用する場合は、消費チップを-1する] |
R1-048 | 祈り(スキル) | ★ | 1 | 敵の攻撃、反撃宣言時 | 所持スキル[祈り]を持つ自軍ユニット1体を対象とする 対象ユニットの気力チップを1枚取り除き、敵ユニットの攻撃回数を-1する [ディートバが使用する場合は、消費チップを-1する] |
R1-049 | スキルリング | ★★ | 3 | 自、敵侵攻フェイズ中いつでも | 自軍ユニット1体を対象とする 対象ユニットは、この戦闘中全ての所持スキルを持っているものとする |
R1-050 | ナイトリング | ★ | 1 | 自侵攻フェイズ中いつでも | 自軍ユニット1体を対象とする 対象ユニットはターン終了時まで[再移動]を持つ [再移動](気力1) 戦闘または杖の使用後に移動可能 |
R1-051 | 祈りの腕輪 | ★ | 4 | 敵の攻撃、反撃宣言時 | 自軍ユニット1体を対象とする 対象ユニットの気力チップを1枚取り除き、敵ユニットの攻撃回数を-1する |
R1-052 | サプライズ無効 | - | X | サプライズカードが使用されたとき | 相手が直前に使用したサプライズカードの効果を無効とする Xは無効とするサプライズカードの消費チップとする |
R1-053 | カードドロー | - | 3 | いつでも | 自分のデッキの上からカードを3枚ドローする |
R1-054 | 補給 | - | 1 | いつでも | 自軍ユニット2体を対象とする 好きな枚数の気力チップを対象ユニット2体のどちらかから取り除き もう一方の対象ユニットに乗せる この効果の処理の際、対象ユニットの気力チップを溢れさせて乗せることは出来ず 使用済み、未使用チップ置き場に移動させることも出来ない |